> エスパシオについて

エスパシオについて

2016/10/13

エスパシオについて

株式会社スタジオエスパシオの代表の斎藤です。

ブログで当社の活動等をお知らせするため、ブログで発信していきます

大手デベロッパーの建築部門で10年勤務し、今月10月より16期がスタートしました。

今まで、主に、ビル修繕、オフィス移転、クリニック開設、ホテル修繕等に伴う工事を施工させていただきました。ゼネコン様、ビルオーナー様、ビル入居のテナント様、クリニック経営者様などと打合せを重ね、一件、一件を施主様の気持ちになって、全力で取り組んできました。依頼された工事に適した職人さんと、ロス、ムダがないように、スケジュールを組み、工種ごとに他の工事とぶつかって、工事がストップすることのないように調整していきます。オフィスビル工事であれば、臭気、騒音が出る工事での他階のテナントの業務が支障がきたさないように配慮していきます。そのために、昨年8月から今年の2月まで休みが取れないといった状況も経験しました。さすがに4月には体調不良になってしまいましたが・・・・

協力会社も経験豊富な猛者たちです。それぞれの工事のプロの意見を尊重し、現場の状況を照らし合わせていきます。みんなでその物件の最高の仕上がりになるように知恵を出し合い協議していきます。一物件で、職人の数も何百人にあるよな大きな物件も経験しています。メーカー系の職人さんで初めて会う方でも、目指す方向が一緒なので、すぐに意気投合して、いい仕事をしてもらうようになりますね。完成してお客様に引き渡す際の達成感は、なんともいえない気持ちになります。完成した現場に愛着が出るというか、離れたくないような不思議な感情が出ます。

今後も、お施主様の物件が価値が出るように、どんどん提案していきます

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ